bambi diary

最近のこと

久しぶりのブログ。ななも最近書いてないけど元気してるかな〜?



この間、初めてしゅんさんにパン食べさせたら顔が真っ赤に腫れてじんましん。。。

あぁ、、アレルギーかな、、、と思い、すぐに病院予約して血液検査。薬飲んでその日はすぐにおさまり、1週間後結果聞きに再度病院へ。

やっぱり小麦のアレルギーだった
それから卵もまだ食べさせてないけど数値が高いのでたべさせないで!とのこと。

ほっぺの湿疹の原因はこれだったのかな。。
でもうどんは食べれたのになんでだろ?


それからアトピー、アレルギーの本を読んだり助産師さんに相談したり私も小麦、卵控えてみたりしたけど、、どうも添加物が原因な気がしてならない。今まで私がファストフード、コンビニの物、着色が強いもの、など食べてしまったとき特に痒がる気がして、、、

添加物アレルギーっていうのがあるらしいです
よし、私も添加物除去してみよう!と思ったけど添加物ってなんにでも入ってるし完全に除去なんて不可能


しゅんさんは他の子よりきっと肌がデリケートで消化機能もまだまだ未熟なんだねだからこそいかに日々体に悪いものを摂取していたかを教えてくれる。。。

月齢近い子の食べてるの見るとこんなにもう食べれるの?!って焦るけど、、、

ゆっくりのんびり進めていこう(^.^)

いつか小麦、卵も食べれるとようになるいいな。
{C0701C15-65BA-45E8-85C3-8525D1C7B2B5}