宮古島に行ってきた〜
これで沖縄本島、石垣(西表島や竹富)、宮古制覇‼︎
なかなか行けないし、せっかくなので写真整理と共にブログに残しておくことにする
(結構盛りだくさんだったのでだいぶ長くなりそうだけど)
初日、朝8:00のフライトなんとか間に合った…!
写真は那覇から宮古へ着陸体制にはいったところ

レンタカー借りて空腹でまず向かった先はバーガー🍔
アボカドバーガーにしたんだけど、お肉がぎゅっとしてて食べ応えあって大満足
一緒についてきたスープにバンズの下の部分(カットされてる)を浸して食べてと説明あり、これまたおいしかった🥣


ちょうど梅雨入りしてしまってたのでお天気はどんよりだったけど、雨は降らずになんとか持ち堪えてた(飛行機内で、「昨日まで雨でしたが梅雨の合間の晴れ間がみえて…」みたいなアナウンスあった)

伊良部大橋を渡って向かった先は…!
下地島17end✈️
ここは宮古ブルーの海と飛行機の離着陸が見れる絶景スポット


お天気が微妙だけど飛行機が真上を通過するので迫力がすごい
このあとはしばらく満喫して、近くの中の島海岸にも寄って

夜ご飯予約していたので移動🚗
夜は沖縄料理

うみぶどうめっちゃすき
ぽん酢をかけるとぷちぷちがなくなっちゃうからぽん酢につけて食べてねってことでした
そしてそして待ちに待ったお宿(ヴィラ?)へ
the rescape🪽
なんとおへやにプール🌺
ちなみにここは1つ1つが離れた棟?にあるかんじなので、ロビー棟と遠い場合、移動は毎回カートを呼ばないといけないみたい
今回のお部屋(もはやおうち)はロビーと数十メートルしか離れていなかったので、歩きで行き来できてかなりラッキーでした



ウェルカムドリンクも素敵だし、お部屋以外も完璧すぎる

もうこの日は遅かったので次の日の予定確認してお風呂はいって写真共有タイムして就寝
つづく












