bambi diary

宮古島🏝️ Day01

 

宮古島に行ってきた〜

これで沖縄本島、石垣(西表島や竹富)、宮古制覇‼︎

 

なかなか行けないし、せっかくなので写真整理と共にブログに残しておくことにする

(結構盛りだくさんだったのでだいぶ長くなりそうだけど)

 

 

 

 

 

初日、朝8:00のフライトなんとか間に合った…!

写真は那覇から宮古へ着陸体制にはいったところ

 

f:id:bambidiary:20260605111156j:image

 

 

レンタカー借りて空腹でまず向かった先はバーガー🍔

アボカドバーガーにしたんだけど、お肉がぎゅっとしてて食べ応えあって大満足

一緒についてきたスープにバンズの下の部分(カットされてる)を浸して食べてと説明あり、これまたおいしかった🥣

 

f:id:bambidiary:20260605111437j:image
f:id:bambidiary:20260605111446j:image

 

ちょうど梅雨入りしてしまってたのでお天気はどんよりだったけど、雨は降らずになんとか持ち堪えてた(飛行機内で、「昨日まで雨でしたが梅雨の合間の晴れ間がみえて…」みたいなアナウンスあった)

 

f:id:bambidiary:20260605113108j:image

 

伊良部大橋を渡って向かった先は…!

 

下地島17end✈️

ここは宮古ブルーの海と飛行機の離着陸が見れる絶景スポット

 

 

f:id:bambidiary:20260605114515j:image

 

f:id:bambidiary:20260605123740j:image

 

お天気が微妙だけど飛行機が真上を通過するので迫力がすごい

 

 

このあとはしばらく満喫して、近くの中の島海岸にも寄って

 

f:id:bambidiary:20260605124055j:image

 

夜ご飯予約していたので移動🚗

 

夜は沖縄料理

f:id:bambidiary:20260605124553j:image

 

うみぶどうめっちゃすき

ぽん酢をかけるとぷちぷちがなくなっちゃうからぽん酢につけて食べてねってことでした

 

 

そしてそして待ちに待ったお宿(ヴィラ?)へ

 

the rescape🪽

 

 

なんとおへやにプール🌺

 

ちなみにここは1つ1つが離れた棟?にあるかんじなので、ロビー棟と遠い場合、移動は毎回カートを呼ばないといけないみたい

今回のお部屋(もはやおうち)はロビーと数十メートルしか離れていなかったので、歩きで行き来できてかなりラッキーでした

 

 

 

f:id:bambidiary:20260605130125j:image
f:id:bambidiary:20260605130116j:image
f:id:bambidiary:20260605130133j:image

 

 

 

ウェルカムドリンクも素敵だし、お部屋以外も完璧すぎる

 

f:id:bambidiary:20260605130417j:image

 

 

 

もうこの日は遅かったので次の日の予定確認してお風呂はいって写真共有タイムして就寝

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりのメロンクリームソーダ🍈

f:id:bambidiary:20250713152731j:image

 

 

住んでる沿線に素敵カフェが多くて困っちゃうな

 

 

これ提供されたときに近くに座ってたおじさんがマスターに、「それめちゃくちゃ美味しそうだけど、男1人で頼むのは勇気がいるなぁ」って。笑

 

 

 

女1人でもこの歳になると勇気いるよ

 

( i꒳​i ) 

 

 

 

 

常連さんがおおいのか、周りのそういう会話聞いてるのもなごむ

 

 

 

 

 

 

最近映画結構観てて、「国宝」と「F1」とても良かった‼︎

自分が知らない世界を、映画や本を通して知ることができることに感謝。

 

予告でも面白そうな映画たくさんやってた気がするから今から楽しみ🎶

 

 

 

 

 

 

HERBS🍰

 

 

イチゴミルフィーユ(限定)🍓

 

f:id:bambidiary:20250227224000j:image

 

 

 

出社日のおやつの時間に食べました🍓

イチゴたっぷり🍓

 

 

普通のミルフィーユとちがって、パイ生地じゃなくてシュー生地でふわふわでペロリでした☁️

 

 

f:id:bambidiary:20250227225500j:image

別日だけど猿田彦珈琲の限定のも美味しかった🌸

 

 

 

 

 

 

 

いつかのシリーズ

 

 

 

 

 

いつかのランチ

f:id:bambidiary:20241225001639j:image

 

 

 

いつかのランチpart2

f:id:bambidiary:20241225001718j:image

 

 

 

 

 

 

いつかのアフヌン

f:id:bambidiary:20241225001805j:image

 

 

 

 

 

 

いつかの都庁からの眺め

f:id:bambidiary:20241225001828j:image

 

 

 

 

 

 

 

アフヌンのあとお腹いっぱいだし、どうしよ〜ってなって観光客に混じって都庁のぼってお話ししてた。笑

 

 

 

 

 

 

 

ふゆの千葉たび

f:id:bambidiary:20241224205436j:image

 

突如ホーストレッキングしてきた🫏

トコトコ歩くのと早足ができるんだけど、早足のとき全然準備できてなかったから落っこちそうに…😳(本当に落ちる〜と焦った笑)

 

 

海岸で走ってくれなかったのは私が乗るのヘタなのが伝わったからかも知れぬ😇

 

 

大自然の中とってもリフレッシュできました♡

プリンスくんありがとう!!

 

 

 

 

f:id:bambidiary:20241224205446p:image

 

たまたま発見したいろんな味の種類がある和菓子屋さん

どちらも珍しくてもちもちで中身つまってて、疲れた身体に染み渡りました🍡

 

 

 

 

残り数日で仕事納め。

早く厄年抜けますように!!!

 

 

 

 

 

またパフェ

 

都内のラウンジ、パレスがいちばん好き

 

 

f:id:bambidiary:20241217120949j:image

 

f:id:bambidiary:20241217121052j:image

 

 

ずうずうしくも5時間くらい滞在してずっと喋ってた笑

 

 

 

 

最近twiceのStrategyのダンスしてるんだけど、フリかわいくていいかんじ♪

足あげるとこは厳しいのでごまかしつつ、、

 

 

 

 

最近のパフェ

最近パフェ活が再熱してきた🔥

暇があれば色々お店調べてて、いきたいところがあと10店舗くらいあるから制覇したい♡

 

昨日は用事ついでに吉祥寺の月和茶

お食事メニューも美味しそうだったけどやっぱパフェな気分だった

 

高級パフェって結構お高くて(3,000〜くらい?)、お腹いっぱーいになるし時には若干胃もたれしちゃったりもするんだけど、ここのはお値段もお腹にも優しかった♪( ´θ`)

ちっちゃく見えるけど普通のパフェサイズ!

 

さっぱりしていて、健康になれそうなものばかり入っていてペロリでした♪

 

 

 

台湾といえば豆花も大好き

ここのもとても美味しそうだったので次は豆花にしようかな🌸

 

 

残り数日の2024年楽しみましょ〜〜〜