bambi diary

まりからもらったスティック型のセラムめちゃくちゃ良い◎ アゴの吹き出物にちょんちょんとつけてたらかなりちっちゃくなってきた たまに目立つ吹き出物ができるからニキビパッチを定期的に買ってたけど、買わなくてもこれで完全にカバーできるなぁと! 日中…

今週はドキドキする仕事が2つあったけど、無事終えられたのでご褒美タイム♡ 1つ目は、ちょっと規模大きめのmtg。 完全に裏方の役割だったんだけど、そこの会場使うのが初めてで(設備などの事前確認ができず)、システムが最新すぎて難しい中ぶっつけでやらな…

いつのまにか2024に。笑 京都ブログの後編書きたいのに写真が上手くアプロードできずずっと止まってる…枚数おおいからかな⁇ また挑戦してみよう。 最近iPhoneの待受をお天気にしたら、すごく綺麗で癒される。 夕焼けだったり星空だったり、雪降ったり。 その…

夏旅京都🎐 前編

夏の京都が定着しつつある…✨ まずは下鴨神社へ⛩️ 偶然にもお祭りが開催されていて、ラッキー。 人だらけだったけど、お祭りの雰囲気味わえてそれはそれで良かった! SNSで見て気になっていたレースのお守りもげっと! そしてランチはずっと行きたかったAWOMB…

Apple Watch🍎

(とりあえずピンク系の革バンドにした) よく分かってなかったけどApple Watchって秒数まで正確っぽい! 昨日イベントの運営で、時間ぴったり(秒単位)にアナウンスしないといけないとかいう場面でとても役立った、ほんとに購入して良かった♡ ほかにはまだWall…

リピする!

これ、美味しすぎる!! タコと枝豆のサラダにかけたらピッタリだった😊 レモンさっぱりだけど、トリュフのいい香りもちゃんとして、これを使いたいためにサラダを作っちゃうな〜🫶 おすすめ✨✨

大好きなチョコレートやさん

いや、ショコラトリーっていうのかな。 ケーキ全制覇したいな。 写真に写ってないけどショコラが1粒つくんだけど、ラムレーズンとナッツので美味でした。 土日は混雑だけど平日の夜ご飯時は空いている穴場 帰り際ショーケース覗いたらなくなったと思ってたい…

チャイ♡

先日。 普段行かないエリアのカフェ。 チャイ専門で落ち着いてて素敵だったな〜 一緒に頼んだパイナップルのパウンドケーキも写真うまく撮れなかったけど美味しすぎた。 この泡を楽しむためにストローついてないらしい。 そしてvillegeを鑑賞。 映画『ヴィレ…

親知らず3本緊急抜歯

繁忙期ピーク過ぎのある日。 歯の痛みで目が覚めた…右下の顔出してる親知らずだってすぐわかったけど、いつもの生理前とか疲れが溜まった時の軽いズキズキした痛みと違いすぎて、これはダメそうだと絶望。 この日は出社だったので、とりあえず起きて会社へ。…

(たぶん)鎮痛剤からの解放

親知らずが急に痛み出してから3週間弱。 抜歯してから明日で2週間。 その間、ずっと鎮痛剤(ロキソニンやらイヴやらカロナール)飲んでた。 人生でこんなに鎮痛剤飲み続けたのはじめて。 しかし今日、1回も薬を飲んでいない。 まだまだ傷口にひびく感じはある…

親知らずがしんどすぎる

右下奥の親知らずが痛み出してからかれこれ1週間…。 この1週間に色々ありすぎて頭も身体もパンク寸前 落ち着いたら親知らずレポする🦷🦷🦷

🍓🍓🍓

3種のイチゴパフェ 手間がとちおとめ 奥がとちあいか 上に乗ってるのがロイヤルクイーン 載せてないのもあるんだけどさ、パフェにハマりすぎてる最近。 有給サイコウ。 そして来週からなぜか研修があるけど内容ついていけるかな( ・ ・̥ )ふあんだ。 おぼえて…

オペラフラペチーノ

スタバのバレンタインフラペチーノの第2弾‼︎ 見えにくすぎるけど、金箔がのってて高級感。 土曜日のスタバは混みすぎ… マルイの中のとこ、20分くらい並んでようやく座れた。 しばし読書タイム📖

お寿司!

家から徒歩25分くらい。 急に思い立ってお持ち帰り注文してみた そんな高くないのに、めちゃおいしい…特に鮪とウニ!! これに鰻肝串も追加で❣️(大好物) 平日なのにほぼ満席で賑わってました〜

フォンダンショコラフラペチーノ

なんか急にどうしても飲みたくなってきちゃって(最近甘いもの欲がすごい)、発売日に買ってきた〜。 んで、飲みながら残務‍ 気持ちと業務に余裕があるときはたまーーにこういう息抜きしながらやってる。 ちゃんと誰にも迷惑かからないように細心の注意を払っ…

今年の目標

今年もなんとなく目標をたててみる。。 まずは運転頑張りたい!! 今教科書を軽く読み返してるけど...とにかく事故だけは起こしたくない そして、健康に気をつけたい! 食事は和食中心にして...油、グルテン、添加物 とりすぎないようにしたい。 自分だけな…

1月のパフェ

わお、久々にきてみたらたくさん更新してくれてる… 先日、数年ぶりにパフェ食べに行ってきた。 なんか、お店もパフェもかなり進化してた…!! 紅まどんなという品種のみかん?オレンジ?とほうじ茶(ほかにも白胡麻や餡も)のパフェで、ペアリングのほうじ茶も…

もやもや

しゅんの今後について色んなところと話し合ってるんだけど...思うように進まなくてイライラしてきた笑 なんでやりたいようにやらせてもらえないんだろ...今年中に決めてスッキリしたかったのに結局決まらずモヤモヤしたまま年越すことに😓 てか来年また前厄⁉️…

初コルギ

初めて頭蓋骨矯正&コルギに行ってみた なんとな〜くで行ってみたけど...めっちゃ痛かった 思わず笑っちゃいそうになるくらい でも終わったあとは頭が小さくなったような⁉️ また行きたいけどあの痛みに耐えられるかどうか...笑 最近ハイフをちょっとやってみ…

yukiライブ!!

書くの遅くなっちゃったけどライブ行ってきた〜☺️ 20周年の節目のライブ、やっぱりいつものより特別感あってめっっちゃくちゃ楽しかった❣️ 昔の曲とかライブで盛り上がる定番、新曲まで盛りだくさん。。。あぁ〜最高だったな 前のライブはコロナ警戒期?でみ…

YUKI concert tour “SOUNDS OF TWENTY” 2022

最高でした〜‼︎ どうしたらずーっとあんなキュートでいられるんだろう。 私は結構昔からアーティスト関わらず好きな曲だけをリピートしてしまうクセがあり。 ランデヴー、キスをしようよ、鳴いてる怪獣、2人のストーリー、鳴り響く限り、あたりすごく聴いて…

TRASPARENTE@中目黒

紅茶とキャラメルのメロンパン ローズマリーのフォカッチャ 他にも気になるパンがたくさんで迷いに迷って2つに絞った☆ イートインは人少なかったけど、テイクアウトは(恐らく)近隣にお住まいのマダムの出入りがかなり頻繁でした。 カフェ・ミケランジェロ@代…

独学勉強法@簿記2級

職場の人に合格報告したら独学ってことに驚かれることが多かったので(自分で勉強できるタイプに相当みえないんだとおもう)今回の勉強方法残しておこうと思います。 いつかまた何かの勉強するときなどに役立つかもだしね 最初独学でやるつもりなくて、予備校…

簿記2級合格しました♡

嬉しすぎる!!!!! それしかない 職場で必要(業務で必要というより、どちらかというと職種の条件みたいな感じ)と言われたのが3月。 改めて念押しされたのが6月。 去年3級合格して、自分にはそれ以上のレベルは難しすぎて無理と感じてたから適当にやり過…

矢沢あい展

先日(結構前)誘ってもらって行ってきた! NANAだいすきなんだよね (この作品が流行ってる時、旬な名前だねとよく言われたものですw) なぜ「ミキ」とか「マイ」とかじゃなくて「ナナ」なんだろうね⁇⁇ 登場人物みんなすき♡

2代目リュック

去年からリュック通勤してるんだけど 最初に買ったリュックがへたってきたので (というか荷物重すぎて耐えられてなさそうだった笑) 2代目購入♡ たまたま見つけたCamélia de Amourってとこのなんだけど、生地がしっかりしてるしファスナーも黒で悪目立ちせず…

早起き

早く目が覚めたのでスタバに作業しに行ったけど 一瞬席に座ったもののBGMがうるさすぎてフラペチーノお持ち帰りして帰宅した… 家帰って爆睡しちゃった笑 早起きした意味なーい お芋のフラペ美味しかった🍁 秋ですな〜

おいしいアイス

おいしいのはっけーん! コンビニアイスっておいしいのみつけても すぐ販売しなくなっちゃうよね🍨 定番でずっと売ってたらいいのにハーゲンみたいに 今週つかれすぎたからもう寝る💤

9月

9月がほぼ体調不良で終わりそうだ かなしい すっっごい眠気と頭痛🥲 やらなきゃいけないことも進まず (7月のやる気はどこへやら…) 自己嫌悪🥲🥲 はやく10月のサッカー行きたいよ〜

最近の麺類

好きすぎてまたココに行った。 行くたびに味が違う気がするけども! 今日はパクチーの感じがあまりなくて 鶏が沢山でとっても好みでした。 暑い日にラーメンがどうしても食べたくなって 出先で調べて適当に入ったとこ。 なんというか、theラーメン屋さん! …