bambi diary

2020-01-01から1年間の記事一覧

#stay home

駅前の桜 今日は、緊急事態宣言が正式に発表されてから初の出勤日でした。 オフィスビル内のスタバも、駅構内のお店もコンビニとスーパー以外休業していて人もおらず閑散としていて歩いていて心細くなった。 近頃忙しくなってきて、ほぼ休憩もなく。。。 在…

お別れの日

昨日は13年働いた会社の退職日... あ、そのうちの2年は育休だけど コロナの影響でお店もず〜っと暇であんまり働いた感ないけど... 色々大変な時もあったけど、いまでも会うほど仲良くなった仲間とも出会えたりなんだかんだで楽しく働けたなぁ これから毎日昼…

コロナこわい

先週までは在宅を楽しむ余裕もあり、 海外ドラマとかつけながら仕事してたんだけど、、、(大家さんがCATV契約してくれているから無料で見れる) 今日はずっとコロナのニュースつけていました。 明日は出勤だから。。。泣 その後はわからないけど出勤しなきゃ…

おすすめサプリ

在宅勤務の方が多いのか朝のカフェ空いてる ゆっくりモーニング中☕️ 最近なるべく毎日飲むようにしてるサプリ! ちょっと喉いたい...風邪ひきそうって時に飲むとすぐ治る!あとPMSのイライラとかもだいぶ緩和される...気がする この冬は一回も風邪ひいてない…

ころな

コロナの影響でうちも営業時間短縮になった〜 1時間遅く出勤...保育園お迎えの時間は変えられないので帰りは変わらず...時給が減るまぁしょうがない。 この間スーパー行ったらレジ1時間待ち...みんな買い溜めすごいな少しは備蓄してあるから買い溜めする必要…

コロナショック

会社がバタバタすぎてしんどい。。 コロナの件もあってさらに混乱。 とりあえず在宅になるのはいいとしても出勤してしなきゃいけないことはあるから、そうなるとまた負担が偏るのかなと思うとつらい こういう職種を選んでるのは私だからある程度仕方ないのは…

後厄

ななと今年も行ってきた〜厄年長い...30代でもっかいあるなんて...次回も一緒に行こ〜入り口のとこで写真撮るの忘れた ランチしたクリスクロス?だっけ?もとっても美味しかったコーヒーおかわり自由だったし 混雑してなかったらあと3時間くらい居たかったな…

厄払い

昨年に引き続き、今年は大厄?本厄?の厄払いをしに明治神宮へ! コロナの影響か人がすくなかったねえ、 風が強かったけど暖かかった、春一番が吹いたらしいです。 crisscross 厄払い後は表参道のパンケーキランチ 去年はフレンチ行ったなぁ〜。 パラサイト…

パラサイト

日曜に1人時間もらい、パラサイト見てきた! 特に見たいのも無かったし、なんか賞取ったらしいから...と安易に見てしまったらめちゃくちゃ怖かった... トラウマになりそう...笑 私普段映画あまり見ないからフィクションと思えないって言うか、映画とかドラマ…

豪華ランチ@tokyo station hotel

ブラン・ルージュ お祝いごとがあって豪華なランチを☆ とってもフルコースで、夜ご飯食べれないくらいでした💦 写真は、スマホの調子が悪かったので一部だけ。 まりがかいてる〜☺

またまたおひさ

久々に開いたらななめっちゃブログ書いてた! 2020年になって1月ももう後半...去年は色々と本当に大変な1年で...まさに厄年と言う名のとおりの1年だった笑 まだ後厄残ってるけどね今年から生活もちょこちょこ変わる予定。 ミスドのパティシエコラボのやつ?…

【new!】お化粧ポーチ

2020年になって新しくしましたー。 レスポのです。 レモン柄がかわいすぎて一目惚れ ちょうど必要なものがぴったりはいるかんじで中がガチャガチャせず(アイシャドウとかチークがちょうど側面の大きさと同じくらいなので)とっても使いやすいです。 軽いしね…

パン食べ放題ランチ@丸の内

写真に影がはいっちゃった。 いつも行列ができてて気になってたお店だけど、10分待ちで入れました☆ 後ろに見えるディップ数種類と、おかわり自由なパンがついてきます。 まさかの、お腹いっぱいになっちゃってパンのおかわりができませんでした😭 たまーにの、…

2020年初詣

@明治神宮 初詣、数年ぶりにおおきな神社。 去年も厄払いに行ったし、今年も行くし♡ なにかとご縁がある神社かもしれない。 参拝もかなりの行列ができてて、30分くらい並んだかな? 三が日じゃなかったのにかなり混雑でした。 御朱印もほしくて並んで無事げ…

A HAPPY NEW YEAR 2020

子年ということでネズミのフリー画像でつくってみたらなんかリアルすぎた…^^; また年があけました。 実家でまったり年越しをしました。 そしてもう1ヶ月したら、また一つ歳をとってしまうなんて本当に早い!! 今年もよろしくお願いします☆