bambi diary

2020年初詣

 

@明治神宮

初詣、数年ぶりにおおきな神社。

 

去年も厄払いに行ったし、今年も行くし♡

なにかとご縁がある神社かもしれない。

 

 

f:id:bambidiary:20200112225450p:image

 

参拝もかなりの行列ができてて、30分くらい並んだかな?

三が日じゃなかったのにかなり混雑でした。

御朱印もほしくて並んで無事げっと✩⃛

 

最後屋台がたくさん集合している広場で、肉まんやらなにやらたくさん食べました😌

 

 

f:id:bambidiary:20200112185125j:image

 

最近こういう巻き方にハマっててずっとこれ。

波巻き?なんていうんだろ。

パーマっぽくなるから好き。

 

コテに下からくるくるまきつけるのではなくて、上の方からくるってして外してずらしてまたくるってしての繰り返し。

ちょっと細めにとって、リズミカルに巻いてく。

会社の日もこの巻き方なんだけど5分くらいで全体巻けるようになりました!

 

巻くというか、ひたすらくるっ、くるってコテを動かしてくのみ。

 

しっかり巻きたいときは上下ブロッキングしたり目の高さあたりから始めたりするとしっかり巻いた感でるし、調整が効くのでいいですね。

 

ワックスとかはつけずにオイルを半プッシュで仕上げてます☆

ポニーテールしてもいい感じ(•ω•)

 

 

 

...ってなんのはなしw