bambi diary

#stay home

f:id:bambidiary:20200409205137j:image

f:id:bambidiary:20200409205130j:image

 

駅前の桜🌸

 

 

 

今日は、緊急事態宣言が正式に発表されてから初の出勤日でした。

オフィスビル内のスタバも、駅構内のお店もコンビニとスーパー以外休業していて人もおらず閑散としていて歩いていて心細くなった。

 

近頃忙しくなってきて、ほぼ休憩もなく。。。

在宅勤務してる人が多いからその分出社してやらなきゃいけないお仕事が回ってくるの。

誰かがやっぱりやらなきゃいけないもんね。

仕事だから行かないといけないし、不安なのはみんな一緒だからどうこう言っても仕方ないけれど😔

 

この状況で、時差出勤や時短もできず出勤しなきゃいけないのはかなり勇気がいる。

毎日感染者数も増えていて、身近なところでもついにという感じなので来週からもどうなるかかなり不安。

でも私は日によっては在宅でお仕事できるからまだいい方なのかなとも思います。

 

 

さて、明日からもできることを精一杯やるのみ!

週末は外出自粛。