bambi diary

出産の日のこと 1

遅くなったけど...6月18日に元気な男の子を出産しましたラブラブ

出産の時のことを忘れないように書いておきます!

17日妊婦健診の内診で子宮口がかなり開いてきてるから1週間以内に産まれるかもと言われ、私も最近お腹の張りがひどかったから予定日前になるかな~と予想してましたラブ

で、帰り道お腹が痛くて帰るのもやっとだったんだけど帰ってからもずっと出血してて、、

夜になっても生理痛みたいな痛みが続いててご飯もあんまり食べれず、、、夜中12時くらいから痛みが5分間隔に。でもまだ我慢できる痛みだしこれって陣痛なのかな~と思いつつ、とりあえず寝てみるも痛みでなかなか寝れず、、結局4時頃起き上がってソファでうなだれてたら破水、、?!

破水って透明の水だと思ってたんだけど私の場合血が混じってたから破水なのかよくわからなくてしばらく様子見るもどんどん出てくるガーン

やっぱり破水だと思って産院に連絡!したらすぐ来て下さいって言われると思ったら、長くなるからご飯でも食べてから来てって言われて、、、破水の場合って早く行かなきゃいけないんじゃないの?!でもこの時既にかなりお腹が痛くてごはんどころじゃない。
なんとかキウイだけかじって入院の準備して病院へ食パン

出産の日のことって事細かに覚えてるからまだまだ長くなりそう笑

つづく、、、