bambi diary

出産の日のこと 2

病院着いてから子宮口診てもらうと4~5センチ!

早ければ午前中か15時頃までには産まれるかもと言われて意外と早くてびっくりびっくり

それから無痛分娩だったので背中から麻酔のカテーテル(?)を刺してもらい、、、
これで痛み和らぐ~笑い泣きと安心したものの全然麻酔が効かず、、、

どうやらうまく刺さってなかったみたいでもっかいやり直しガーン
やり直してからは今までの痛みが嘘のようになくなりそこからあんまり記憶が無いからたぶん寝てたのかな笑

それから麻酔が切れてきて子宮口も9センチくらいに。いよいよいきむ段階に!
この産院ではいきむ時は麻酔入れてくれないので普通にめちゃめちゃ痛かった。。。
 
何回いきんだのかわからないけどもう全然出てくる気がしなくてただただ辛くて「早く切って~!えーん」って感じでした、、

そこから先生が来てサクーっと会陰切開してからはあっという間に頭が出てきてスルンっと産まれましたお願い

すぐに産声を聞かせてくれて私の胸にのっけてくれましたラブラブ
初めて抱っこした瞬間はあったかくて重くて、この子がずっとお腹の中にいたんだ~と思うとほんとに可愛くて仕方がなかった照れ

今このブログを書いてる私のうしろでベビーが「ブーッ!」とおならした。。。

すくすく育ってねラブラブ
{91887C0F-889B-49A3-9A81-B1CB9E52B508}