bambi diary

何が正しくて何が間違っているのか

最近よくわからなくなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。


しゅんやの湿疹が生後1ヶ月からずーっと続いてて治ったりまた出たりを繰り返してて...

体の貨幣状湿疹も治らないな〜と思って調べまくってたら乳児にステロイドは使わない方がいい。
毒素が溜まってしまう...など、

最近はステロイドは用量守れば副作用の心配は無いと言われてるけど...長期的に使っててもし大きくなってから何かあったら可哀想だし...

保湿もした方が良いとかしない方がいいとかあせる


ネットの情報だけでは信用出来ないから図書館で本読んでみたりもするけど...わからない大泣きうさぎ



皮膚科→ステロイド治るまで使いましょう
母乳外来→赤ちゃんに薬なんて絶対ダメ

↑今こんな感じ。


一度薬も保湿も辞めてみて様子を見たいけど...
悪化した時我慢できるかショボーン

子供を連れていると想像以上に色んな人に声をかけられるけど、ほっぺが可哀想...とか、頭が大きいわね〜!とか笑

おばさんってママが気にしてることズバズバ言うよね〜笑

わかってますから〜!笑

でもそれで良くなるなら私が我慢すればいいだけのこと!なんだけどねショックなうさぎ

試行錯誤してみよう。

{C0B3BA21-1892-4569-A5D5-12404D7A80A2}

↑このエスプレッソティー好き