bambi diary

Day2: おいしい金沢





まずは永平寺へ。
緑がたくさんで癒された☆
修行のお寺なんだね。

ここは自分たちじゃ絶対行けないから
ツアーで連れて行ってもらえてよかった~。





{A7DC49FF-144C-4D72-9738-06BAC62C7D27:01}




少し時間が余ってしまったので
ガイドブックを見つつお腹をすかせる。

そして次なる目的地は・・・









近江町市場♡
海鮮大好き!!










{A2091141-EBD7-4FC5-97C1-41FDC2BF6AD1:01}







やはり質が全然違った
すごく脂がのっていてペロリ。

沢山海鮮丼屋さんがある中で、当たりだったんではないかな??






{554F23EF-0C7F-46EF-ACDD-0468508152E7:01}




別のお店でホタテも♡
はあ幸せだった。。。

ウニ、牡蠣、カニなど
大好きなものがありすぎて目移り







そしてそして~
ひがし茶屋街



{A879E874-E015-4A68-97A9-7F72807AEFE9:01}



まるで京都のような雰囲気。

小物のお店やお茶屋さんが沢山あって
見ていて全然飽きない。

ここでも楽しみにしていた
お茶屋さんへラブラブ
古民家カフェというのかな

ちょうど2Fの良い席が空いていて
優雅な休憩タイムを過ごすことができました。


{E0B59B9E-D24A-454E-B758-84A83CDDF641:01}





{591F955F-1CD9-453B-9C80-9DCC832DD999:01}








そして最後に
主計町(かずえまち)茶屋街

風情がありますね。

{8A22FF3E-9DCC-4BF0-9734-5C343753B7B9:01}



ここで観光は終了。





帰りは富山駅から北陸新幹線「かがやき」
で東京まで。
ます寿司おいしかったな~!

なんと富山に路面電車が通ってた☆

{3CBA71E7-5CC2-4F7D-9A8E-B1E4442C06B2:01}









金沢は、自然あり現代アートあり
美味しいものがたくさんあり・・・。
ステキなところでした。

まだまだ日本にも行ったことない場所がたくさん。
またゆっくり旅したいな音譜