bambi diary

金沢の旅 1日目

やっとこさ旅ブログ書きます!


まず1日目~

新横浜に集合してから東京駅へ。
北陸新幹線は快適でした~(^∇^)
ほとんど寝てたけど。。。

そしてあっという間に金沢駅に到着してバスで兼六園へ!


途中雨降っちゃったりしたけど、それもまた風流でした(^ω^)ガイドさんの話が長かったのでまたゆっくり訪れたいな笑

それからお昼を食べて21世紀美術館金沢城へ!

美術館すごく楽しかった!あまり芸術には興味無かったけど現代風だからか、とっても奥深い作品ばかりでした。
{29368FCF-C0C1-4948-BBFA-6CABCCDF2DF1:01}



印象的だったのはブラックホールとこの空を作品の一部にしてるやつ。

これから色んな美術館行ってみたい!

あと美術館で売ってたムニムニする野菜のやつ、忘れられなくてめちゃ欲しい、、笑


そしてその後金沢城へ!美術館満喫しすぎてちょっと時間が足りなかったね^^;

とっても広かったけど少ししか見れなかったのでこちらもまた訪れたいところ。
{AD50D5B1-054B-49A2-B94F-5FE8DEA406C0:01}


この日はこれで終わり~だったかな?

宿はお部屋からの景色が最高でお風呂もごはんも大満足でした!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早めに宿に到着したからゆっくりできたのもよかったね☆

{0973F875-8312-4C16-A7DA-EC7F09FEE50E:01}