bambi diary

化学調味料なしの中華料理

中華料理は苦手です。
なぜなら、中華料理症候群(カッコ良く言うとチャイニーズシンドローム)だから。

しかしこの前、化学調味料を使わない中華を食べに行きましたナイフとフォークパンダ
お店のHPにちゃんと書いてあるの。

おいしすぎて衝撃だったので、解説付きでどうぞ。

{92DBEB05-CB90-459E-81E7-0B20811D9769:01}

トウモロコシの冷たいスープ 雲丹をのせて。

{B4EBFC7C-BF21-42B9-A04D-56FC05BBBBB0:01}

前菜。
盛り付けは、龍が登っていくのをイメージ。
お皿はわざと縦のデザイン。

{130AD7C1-B8F8-4EE6-96E2-1C584ADA028E:01}

スープ。
これ、とっても美味しかった!
ワンタンの中にナスが入ってるの。合う。

{C7D1CB4E-D9E0-424D-BF2C-40A240FAB409:01}

冬瓜とフカヒレのスープ。
フカヒレたっぷり。
なんで夏野菜なのに”冬瓜”なんだろうと調べたら、収穫してから常温で2~3ヶ月品質を落とさず保存できるから、だそう。
冬までもつから、”冬瓜”。

{445BDA20-B757-44DD-A5E6-1B37F1DEA1F4:01}

お魚料理。
このパウダー?の中にお魚埋まっています。
中華料理?って感じはしたけどやっぱり美味しい。

{AA8FF7B8-A126-4672-AEEC-063A3EB4D07E:01}

お肉。
もうこの辺からお腹がかなりいっぱいです。
ピリ辛のお肉。柔らかく、ナイフなしで食べられる。

{A258065E-B6C8-43F6-8678-0468FC5F91C3:01}
 

からすみチャーハン。
これはコース外のメニューだけど、気になってコースに入れてもらいました。

{EB53A211-5AC0-42B6-8800-D04BE88485DC:01}

麻婆豆腐。
これもコースに入れてもらったお料理。
本当は白子の麻婆豆腐が食べたかったんだけど、
冬限定だったので普通の麻婆。
かなりピリ辛

{D82F1EFF-F2BB-46FD-91D5-A0FDD477CC7F:01}

担々麺。
追加注文。担々麺も看板メニューだったからどうしても食べたくて。
店員さんに「かなり量多くなりますが大丈夫ですか?」と言われましたが、大丈夫です!と注文。
結果、お腹はちきれそうでした。

{CD2D4533-77EA-4321-B810-27DAB49D1423:01}

デザート。
イカゼリーと杏仁豆腐。
イカさっぱりでおいしかった。

{6199B45C-C795-4CDE-AABF-B5B0501C338C:01}

過去にはミシュランとっている『麻布長江』
中華苦手な人にもオススメ