bambi diary

脱‼︎

*カフェイン

*ストレス
*添加物
*アルコール

上から優先順位順。

5月の体調不良から気にしてる。 
添加物はどうかわからないけど、それ以外は自律神経を乱すらしい~。

自律神経が乱れると免疫力落ちるんだって。
それで、風邪ひきやすくなったり、菌をすぐもらってしまうんだって。
さらに、身体が弱ってるから重症化しやすいとのこと。

もうあんな辛いのは嫌なので、出来るだけ気をつけるように心がけています!

アルコールは治ってからもしばらく辞めるよう言われていて、でも普段全然飲まないから問題なし。

ストレスはまあ、しょうがないですが出来るだけ溜めないように。

添加物も、アレルギーなどあるかもしれないからできるだけ取りたくないなー。
食品添加物もそうだし、化粧品に入っているのも気になる今日この頃です。
とりあえずリップクリームはオーガニックに口紅

そしてカフェインコーヒー
これは、今後控えて行こうかなと。
適度な量ならなにも影響ないらしいけど、やはりあまりよくないみたい。
私は毎朝コーヒー飲んでるし、仕事中も気がつくと缶コーヒー買っていたり、カフェや食後も決まってコーヒーを頼んでしまう。

この習慣を、少しづつでも変えていけたらなと思っています音譜

あまり気にしすぎも逆にストレスになってよくないので、ゆるり、とね。

毎日暑いですが沢山食べて夏バテしないようにしないとね(>_<)