bambi diary

読了*美丘 / この部屋で君と



美丘 (角川文庫)/角川グループパブリッシング

¥555
Amazon.co.jp






ふとしたことがきっかけで
ヤコブ病』のことが知りたくなって。


悲しい




自分が自分でなくなっていく病気にかかり
それでも強く強く生きる美丘。

涙なしには読めません‥(ノω・、)




もっともっと長編でもよかったかな。

あっさり読めちゃったけど
どんな題材でも違和感なく
読みやすくすーっと入ってくる
石田衣良さんの文章がやはりすき。



ドラマもやっていたけれど
原作のほうが良いんだろうなあ。


割と有名な作家さんの本が原作のドラマや映画は
ほぼ例外なくそう思っちゃいます。












*








この部屋で君と (新潮文庫nex)/新潮社

¥637
Amazon.co.jp













気鋭の作家8名が
さまざまなシチュエーションを
詰め込んだひとつ屋根の下アンソロジー
(作品紹介より。)

『誰かと誰か』が一緒に住む。
それは必ずしも家族や恋人でなくてね




どの作品もハズレがなく
とっても濃くてたのしめた。




『十八階のよく飛ぶ神様(似鳥 鶏)』
『隣の空も青い(飛鳥井 千砂)』
が好きかな。

はっとさせられました




いろんな作家さんの作品が
一度に読めるこういう本良い!


通勤で読む用にたまに購入します。







*



もう11月が明日で終わるなんて考えられないよ~!

また書くね★