bambi diary

Day01:京都美術館巡り

 

 

 

4時起きで東京駅へ。

早すぎて時間余った…

 

9時過ぎに京都ちゃく。

 

まずはアサヒビール大山崎山荘美術館へ‼︎

京都駅から電車で10分くらいの山崎駅というところ。

 

 

美術館なので写真禁止のところも多々あり、写真OKエリアでもここに載せていいかどうか不安なので、ぜひ美術館名のリンクからHPをご覧くださいまし。

 

併設されてるカフェのテラスがとっても素敵

 

f:id:bambidiary:20220706021252j:image

 

 

f:id:bambidiary:20220706021149j:image

 

 

限定の、チーズとホワイトチョコのケーキをいただきました🍰

(このあともケーキたくさんでてくるよ)

 

 

 

続いて向かったのが、京都市京セラ美術館 | 京都市京セラ美術館 公式ウェブサイト

こちらもリンクはっておく。

美術館ってHPまで抜かりなく完璧におしゃれだ…

 

 

場所は平安神宮のすぐとなりです。

 

f:id:bambidiary:20220706022312j:image

 

f:id:bambidiary:20220706022205j:image

 

併設されているカフェでやっとのランチタイム😮‍💨

この日、ほんっとうに晴れすぎてて暑くて少し歩くだけで汗だくで💦

 

 

 

お野菜のプレート

(プラス200円でおにぎりつけた)

 

f:id:bambidiary:20220706022358j:image

 

 

メニューはこちら

 

f:id:bambidiary:20220706022506j:image

 

そしてこの日2度目のケーキまでぺろり🍰

 

f:id:bambidiary:20220706022442j:image

 

 

 

このあと歩いてまた汗だくになってホテルへ向かったのでした(>_<)

 

 

 

お部屋からの景色

f:id:bambidiary:20220706022722j:image

 

鴨川沿いに納涼床出ていて、雰囲気出過ぎてました。

 

 

  

 

ホテルで一息ついてから、ディナーの前に川沿いのスタバでちゃっかり納涼🎐

 

f:id:bambidiary:20220706022923j:image

 

 

 

 

そしてディナーへ

 

 

ディナー凄かったので別であげます🫡

 

 

 

つづく