bambi diary

簿記3級合格♪

 

この前の日曜日、資格試験を受けてきたのですが.......

 

 

 

 

 

なんと合格しました!!!!!!

 

 

 

 

 

簿記3級のwebテスト

機会があれば勉強したいなとずっと思って早数年・・・。年明けにちょっとした機会があったので受けてみることに。

 

昨年の12月くらいからwebテストが始まったのだけど、紙のテストと違って予約さえできればいつでも受験できて、試験時間も紙が2時間なのに対してwebは1時間。

(難易度は変わらないらしい。)

 

 

1月の後半くらいからテキストをちょっとずつ読み始めてわからないところを解決していって、2月で少しモチベーションが下がりつつも毎日少しでもテキストを開くことを目標にコツコツコツ。

3月前半でちょっと焦ってくるも、問題がなかなかスムーズに解けず。

3月中旬(遅いw)から模擬テストやってみて現実を知り、流石にちゃんとやらなければと思って最後の2週間くらい過去問をひたすら解いてたんだけど、それでもケアレスミスや理解不足であまり点数がのびずに不安なまま本番を迎えまして。

 

 

本番は、見直しなんてできる余裕ないくらいほんっっっとうに時間がなく・・・

計算もミスしてるかもと思っても、時間配分考えると戻ってられないんだよね。

なのでケアレスミスだけは絶対しないようにPC画面に向かって指差し確認しながら進めていった。笑

 

webなので終了時間になると勝手に採点されてその場で点数がわかるんだけど、

「採点中・・」って出てる間心臓ドキドキ。

 

結果、合格点はなんとかクリアしてたのでほっとしました。自分なりに頑張ったから1回で合格できてよかった。

前日はなんと、朝8時からカフェに勉強しにいったからね☕️笑

 

 

ちょっとしばらく仕事も忙しくなるので頭おやすみさせます。